トップ 基礎知識 症状と対策 選び方 口コミランキング

お水で割る酵素ドリンク

身体やダイエットなどに効果があると人気の「酵素ドリンク」ですが、効果を得るためには、やはり長く続けることが大切です。 継続して飲み続けられるかどうかの大きな鍵を握っているのが『美味しいかどうか』です。

実は、発酵している酵素ドリンクの中には、少し飲みにくいものがあるのも確かです。 飲みにくい上に、飲み続けていると味に飽きもきます。

これらを防ぐためには、飲み方を工夫する必要があるでしょう。 定番となっている「酵素ドリンク」の美味しい飲み方の代表的なものは、まず『お水で割る』ことです。

水で割ると言っても、水道水を入れるよりは、やはり健康的にミネラルウォーターなどを利用する方がいいでしょう。 水をどの位入れるかは、自分の舌に合わせるのがいいでしょう。

ちなみに、販売されているものには、どの位の水を入れればいいか書いていますが、それもアレンジしても大丈夫ですので。

炭酸で割る酵素ドリンク

「酵素ドリンク」を、原液をそのままストレートで飲んでいる人も多いと思います。 もし、ストレートにこだわっていて、飲みにくいと感じていれば冷やしてみてください、グッと飲みやすくなりますから。

もう少し飲みやすくしたいと思って人には炭酸で割るのもお勧めです。 お酒のハイボールなどと同じで、いわゆる炭酸(スパークリング)で割ると、とても飲みやすくなります。

特に夏場などは、炭酸を冷やしておくと、暑さにまいった身体にもピッタリです。 ちなみに炭酸ですから、お腹も膨れるので食欲を抑える効果も期待できます。

お勧めは、スプライトやサイダーなどの、いわゆる清涼飲料水ではなく、味(フレーバー)がついていないタイプのものです。

野菜ジュースで割る酵素ドリンク

水や炭酸で割る以外に、定番になっているものに野菜ジュースがあります。 もともと野菜には、酵素を含んでいるものがいろいろとありますから、酵素ドリンクの効果をより高めますし、小さな子どもでも飲みやすくなるので、これもお勧めです。

ただし、子どもさんでも飲みやすい味になります。 ただ、市販されている100%果汁などには、実は糖分や添加物が入っている場合があるので、できれば自らジューサーやミキサーを使って作ったもの、いわゆる「グリーンスムージー」で割るのがいいでしょう。

元になる素材は、特に指定はありません。 自分や子どもさんが好きな野菜を選んでください。

人気酵素ドリンク TOP3
1位優光泉酵素
九州産の野菜にこだわった酵素ドリンク
ananや各種美容雑誌に掲載され、売上も30万本を突破している大人気酵素ドリンクです!
2位ベジーデル酵素液
1日に約645本売れているアイテム
プロボクサーやカリスマ美容師が愛用し、美STやSkawaii!といった人気女性誌にもひっぱりだこ!
3位お嬢様酵素
リピーター続出の美味しい酵素ドリンク
70万本売れたフルーティな酵素ドリンク。100冊以上の女性誌で紹介された実績あり!