トップ 基礎知識 症状と対策 選び方 口コミランキング

酵素ドリンクとは?

人は食べ物を身体に取り込んで消化しますが、その役割を担っているのが体内の酵素です。 さらに、栄養素となったものを身体全身の細胞へ運送し、そして細胞で分解や修復を行うのも酵素の役割になっています。

このように、人の身体には酵素は絶対に必要な物質なのです。 ところが、そうした大事な酵素を、現代人は無駄に消費し続けています。

こうした現状を踏まえて、各メーカーが現代人に不足しがちな酵素を手軽にとるために生み出されたのが「酵素ドリンク」というわけです。 しかし、一口に「酵素ドリンク」と言っても多種多様なものが江井さんされています。

それぞれ含まれている要素は異なりますし、もちろん価格も違います。 そのため、もし酵素不足が心配ならば、自分の目的に合ったものを選ぶ必要があります。


酵素ドリンクの仕組みと働き

酵素は、私たちが生きていく上で欠かせない要素であり、生きた細胞の中で作られる「タンパク質」に属する物質で、新鮮な野菜や果物に多く含まれています。

その酵素を手軽に体内に取り入れることができて、健康に役立つということから話題になっているのが「酵素ドリンク」です。 基本的には酵素を含んだ飲み物のことをそう呼びますが、中には「酵素ジュース」と呼んでいるメーカーもあります。

しかし、実際の中身はほぼ同じと考えていただいて間違いはありません。 こうした酵素ドリンクの大半は、水やその他の飲み物の中に原液を溶け込ましています。

飲み物にして酵素を体内に入れて吸収することで、体内で不足しがちな酵素を補って、血液をサラサラにして、流れを良くし、身体の各細胞に栄養を届けることで細胞に活力が与えられる、健康になります。

なぜ酵素ドリンクが良い?

酵素ドリンクは野菜ジュースなどとは違う「発酵食品」で、その中に多量の酵素が含まれています。 それを飲むことで体内の酵素が増えると、まず身体の免疫力が上昇し、風邪がひきにくくなりますし、疲れ難くなると言われています。

また、腸の中にいる悪玉菌を減らす効果も期待できるため、便秘が改善されるなど健康にもいいと考えられています。 さらに、体内の代謝が改善されるために、全身に栄養が十分に行き渡るようになって、お肌がツルツルになるなどの美容も促進させる効果も期待できます。

その他、血液をドロドロにする成分を改善させることでサラサラな血液となり、余分な脂肪分などを排泄することでダイエットにも効果があると言われています。

人気酵素ドリンク TOP3
1位優光泉酵素
九州産の野菜にこだわった酵素ドリンク
ananや各種美容雑誌に掲載され、売上も30万本を突破している大人気酵素ドリンクです!
2位ベジーデル酵素液
1日に約645本売れているアイテム
プロボクサーやカリスマ美容師が愛用し、美STやSkawaii!といった人気女性誌にもひっぱりだこ!
3位お嬢様酵素
リピーター続出の美味しい酵素ドリンク
70万本売れたフルーティな酵素ドリンク。100冊以上の女性誌で紹介された実績あり!