トップ 基礎知識 症状と対策 選び方 口コミランキング

酵素ドリンクのダイエット効果

体内の酵素が不足すると、肌荒れや冷え性、肩こり、そして肥満などを引き起こすと考えられています。 そうした不足を補う効果があるのが「酵素ドリンク」です。

酵素がたっぷり入ったドリンクを、例えば、3食の食事の前に一定量飲めば、ドリンク内に含まれている乳酸菌が腸の中の善玉菌を増やし、食べ物の消化を良くしてくれます。 さらにダイエットにも効果があると言われています。

一般的には3食のうち1食を酵素ドリンクに置き換える方法を続けることで、ダイエットします。 これにより1食分のカロリーが減りますし、さらに酵素によって、腸の消化が良くなるのでダイエット効果が期待できます。

さらに酵素を取り入れているため、体調を崩したり、肌状態を悪くしたりすることもほとんど無いため、今、最も注目を集めているダイエットの1つになっています。

酵素ドリンクの美肌効果

「酵素ドリンク」を摂取する目的には、もちろん健康のためがありますが、それに加えて、健康的にダイエットしたいと思っている人も少なくありません。

酵素ドリンクは、その中に多くの酵素を含んでいるため、健康的にダイエットができますし、さらに断食などのダイエットなら、肌に悪い場合も多いのですが、酵素ドリンクの場合は、逆に美肌に効果があるとされています。 その理由は、酵素ドリンクに含まれている酵素です。

効果的に身体に必要な酵素を取り入れられますが、その酵素には、デトックス効果などもあるため、肌に良い影響を与えるのです。 さらに肌は、体内の状態に影響されやすいので、体内環境が良くなれば、自然に美肌が得られて、キープすることが可能になります。


酵素ドリンクの便秘解消効果

「酵素ドリンク」を飲むことの効用の1つに便秘の解消があります。 実際に、現代社会では食べ物の変化やストレス、また無理なダイエットなどさまざまな原因によって多くの女性が便秘に苦しんでいます。

便秘になる大きな原因としては、腸の中に老廃物が多量に蓄積され、いわゆる「宿便」が貯まっていることが挙げられます。 ところが酵素には、食べ物の消化や分解を進めるので、そうした老廃物を体外に出す働きをします。

ちなみに、腸内に老廃物が貯まると、いわゆる「悪玉菌」が増殖するので健康にとってもよくありません。 便秘になると肌荒れをするなどは、こうした悪玉菌が悪い影響を与えているからなのです。

そうした悪玉菌を退治するのにも酵素は役立ちます。

人気酵素ドリンク TOP3
1位優光泉酵素
九州産の野菜にこだわった酵素ドリンク
ananや各種美容雑誌に掲載され、売上も30万本を突破している大人気酵素ドリンクです!
2位ベジーデル酵素液
1日に約645本売れているアイテム
プロボクサーやカリスマ美容師が愛用し、美STやSkawaii!といった人気女性誌にもひっぱりだこ!
3位お嬢様酵素
リピーター続出の美味しい酵素ドリンク
70万本売れたフルーティな酵素ドリンク。100冊以上の女性誌で紹介された実績あり!