トップ 基礎知識 症状と対策 選び方 口コミランキング

添加物をチェック

最近、タレントなどがダイエットのために摂取して、見違えるほど痩せるのに成功した人も出てきたので人気が高まっている「酵素ドリンク」。 もちろん、人が生きていく上で欠かせない酵素を体内に取り入れることで健康にもなるので注目を集めているわけですが、選ぶ際にいくつかのポイントがあります。

その最大のポイントの1つに『無添加かどうか』があります。 「良薬は口に苦し」という諺があるように、昔から「まずいものは身体には良い」と思われていました。

しかし酵素ドリンクは、続けることが大切な飲み物です。 それだけに美味しいかどうかは重要になります。

しかし、天然の味ではなく、化合物などを使って美味しくしていれば、身体にいいはずの酵素ドリンクの中に、身体によくないものが含まれていることになるわけですから、それだけ効果が薄くなるからです。 それだけに、市販のものを購入する際には、添加物をチェックするのを忘れないようにしてください。


カロリーをチェック

身体と美容にいいと評判で、注目を集めている「酵素ドリンク」。 もともとの素材は酵素を多く含んでいる野菜や果物のため、ビタミンやミネラルは豊富なことを知っているだけに、ついカロリーも低いと思いがちです。

ところが実際には、市販されているものには高カロリーのものも少なくないのです。 加工する際に多くの糖質を使っていたり、高カロリーの添加物を使ったりしているものがあるからです。

ですので、もし酵素ドリンクを飲んでダイエット効果も期待したいのなら、まずどの位のカロリーがあるかを購入前にチェックすることを忘れ無いようにしましょう。

内容量と価格をチェック

身体にいい酵素を多く含んでいる「酵素ドリンク」ですが、その効果を実感するためには、毎日、飲み続ける必要があります。 継続して飲むためには、価格も大切なポイントです。

一般的に、市販されている酵素ドリンクは高いイメージがあります。 しかし、実際には市販品の酵素ドリンクの多くは、言うほど高額な品ばかりではありません。

また最近では、『安かろう、悪かろう』と言うような製品ばかりではありませんので、良い製品を安く手に入れることもできるようになっています。 ただし、問題になるのは、その中身です。

どのようなものが使われているのか。 また、味はどうなのかなどを調べるとともに、1日に飲む量と販売されている容器の量との兼ね合いなども忘れずにチェックするようにしましょう。

量と料、いわゆるコストパフォーマンスがいい製品を選ぶことも長く飲み続けるのに重要なポイントです。

人気酵素ドリンク TOP3
1位優光泉酵素
九州産の野菜にこだわった酵素ドリンク
ananや各種美容雑誌に掲載され、売上も30万本を突破している大人気酵素ドリンクです!
2位ベジーデル酵素液
1日に約645本売れているアイテム
プロボクサーやカリスマ美容師が愛用し、美STやSkawaii!といった人気女性誌にもひっぱりだこ!
3位お嬢様酵素
リピーター続出の美味しい酵素ドリンク
70万本売れたフルーティな酵素ドリンク。100冊以上の女性誌で紹介された実績あり!