トップ 基礎知識 症状と対策 選び方 口コミランキング

酵素ドリンク断食ダイエットとは?

最近の人気ダイエットの1つに「酵素ドリンク断食ダイエット」があります。 酵素ドリンク断食ダイエットは、その名の通りに、タンパク質に含まれる、人間が生きていくには無くてはならない酵素を効果的に摂取れる酵素ドリンクを使ったダイエットです。

もちろん、酵素ドリンクをただ飲みだけでも健康に良くなり、肌の具合をよくするなど美的効果も期待できますが、さらに断食と組み合わせれば、痩せることもできでるので人気を呼んでいます。 断食と言えば、通常は十分な水分をとる代わりに食べないようにすることですが、酵素ドリンク断食ダイエットは、食事の代わりに酵素ドリンクを飲む断食です。

もともと栄養が十分な酵素ドリンクには、基本的に元の素材と同じぐらいの糖分も入っていますので、空腹感を抑えることができるので、水以外の食べ物を口にしない断食に比べて、やりやすいのが特徴になっています。

断食ダイエットのやり方

半日から長くても2日間、何も食べずに酵素ドリンクと水だけで過ごすのが「酵素ダイエット」です。 酵素を摂取するので、痩せるだけでなく健康にもなり、さらには酵素ドリンクと水があれば、誰でも好きな時に始められることもあって人気があります。

ただし間違ってはいけないのは、全く食べないというわけではない点です。 何も口にしないのは「絶食」であった「断食」とは別のものであることを知っておいてください。

その断食ダイエットのやり方ですが、家の中にいるよりは、近所を散歩するなどして空腹感を忘れるような何か刺激を受けるようにすることが大切です。 そして断食の期間が終わったら、いきなり食事をするのではなく、胃にできるだけ負担をかけないように少しずつ普通の食事に戻します。

そして、もし体調が悪いと感じたら、すぐに断食を止めることです。 別に病気だから断食をしているわけではないのですから、まずは自分の健康と相談しながら痩せることを目指していることを忘れずにやってください。


断食ダイエットの注意点

「酵素ドリンク断食ダイエット」は、食事の代わりに酵素ドリンクを飲むことで、1日の摂取カロリーを抑えて、しかも腸内をきれいにして健康になることを目指して行うダイエットです。

ですから、断食中には余計なものを口にするのは避けましょう。 断食している間に、口にしていいものには、酵素ドリンク以外にミネラルウォーターやハーブティー、お茶、具なしのお味噌汁などだけにしましょう。

注意点としては、例え飲み物であっても、酵素を多く働かせる効果があるアルコール類をはじめ、コーヒーや紅茶、そして牛乳や豆乳などは避けるようにしてください。 また、空腹だからと言って飴やガムを口にするのも駄目ですので。

人気酵素ドリンク TOP3
1位優光泉酵素
九州産の野菜にこだわった酵素ドリンク
ananや各種美容雑誌に掲載され、売上も30万本を突破している大人気酵素ドリンクです!
2位ベジーデル酵素液
1日に約645本売れているアイテム
プロボクサーやカリスマ美容師が愛用し、美STやSkawaii!といった人気女性誌にもひっぱりだこ!
3位お嬢様酵素
リピーター続出の美味しい酵素ドリンク
70万本売れたフルーティな酵素ドリンク。100冊以上の女性誌で紹介された実績あり!